みだれ髭

出会った作品たちと向き合った人との足跡


posted at --:-- | スポンサー広告

瀬川麻衣子さんの個展へお邪魔してきた。DMのイメージから一体どのような作品なのか妄想が膨らんでいたのですが、間違った方向へ膨らませていたようでとってもスタイリッシュでほっこり感のある作品でした。作家さんも在廊してらしたのでお話させて頂きましたがとてもほんわかした方で私なぞからすれば「作家らしい」方で羨望。

くさむらちょっと訪廊に火がついたのか、中区のギャラリー名芳洞さんへも足をのばしてみることに。こちらも版画作家さんでラッキー。木版・エッチング・ドローイングとテクニックに拘らず自由に制作されていてまた違った刺激を頂きました。最近のアート作品を見て感じるのが、テクニックそのものの風合いやイメージを削ぎ取って全く別のテクニックで制作したように見せる傾向が強いなと改めて感じる。直感的に面白いなと感じる裏でそれって少しもったいないような気もするような・・・。複雑。
river flowsそれからお隣の白土舎さんへもお邪魔してみるけれどいつ訪れてもすごい緊張感のある画廊で嫌な汗が出てくる。今回の作家さんの作風が、関西で何度か拝見させて頂いた黒田真理さんのテクニックと似ていたので、いつもよりすこーし、少しだけ、リラックスできたようなできなかったような。。。


posted at 00:29 | アート | TB(0) | CM(0)

icon1 この記事に対するコメント


icon1 この記事に対するコメントの投稿
















icon1 この記事に対するトラックバック

ico2 プロフィール

ロカ

  • Author:ロカ


  • 映画好き読書好き犬好きに近頃子供好きもnew entry。一極のめり込み型の飽き性で自爆型。新しい事に興味深々で飛びつくくせに、締めくくりのできない獅子座A型金星人
    三十路道裏戦家流暴走中。

    おたより、個人的感想、お知らせ等はmiru410@hotmail.comまでお送りください。

ico2 ドレミFlash

ico2 カウンタ

ico2 memo

奔馬
Θ(シータ)は遊んでくれたよ
τになるまで待って
暁の寺
天人五衰

チャーリーとチョコレート工場
POPULAR! /村上龍
アマデウス/ モーツァルト
愛のめぐりあい
情熱の嵐 ~LAN YU~
ベニスに死す
男性・女性 /ゴダール
carmen./カルメン 完全無修正R-18/パス・ヴェガ

ico2 ブロとも申請フォーム
ico2 RSSフィード

