みだれ髭

出会った作品たちと向き合った人との足跡

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

icon1 KOREA

09.18.2007
韓国いってきました。





3連休、韓国へ行くことが出発4日前に急に決定。元々韓国はノーマークで全く知識ナシ。知ってる事といえば「キムチ」「焼肉」「チヂミ」のみ。以前から決まっていた前日と前々日の午前様宴の予定で直前に情報を仕入れる隙もなく、文化情報、観光情報、買い物情報、観光ガイド、ART情報全く持たず、地図1枚持って移動中ひたすら爆睡しまくり、いつのまにかインチョン空港に・・・(いつ荷造りしたのか記憶が乏しい)。1日目連れて行かれるままに名古屋の大須らしき場所へ、ブラブラ歩くと画廊がそこここにある上普通に皆さん入ってて大変盛況。韓国高感度UP。とりあえず飛び入りしてみる。結構大胆。落書き系から水墨系や現代アートまで選り取りミドリ。ARTSIDEというギャラリーでしていたKIM NAM YONGとう方の個展がとても面白かったのでパンフかハガキ欲しいな~とウロウロ。パンフが5000Wだったので買うことにしたものの、韓国語も英語もできない自分・・・。どうすっかな~とボケっとしてたら受付のおねぇさんがガチ日本語(韓国なまり)でラブコールしだす!(勤務中・・・)勝機を得たりと日本語で堂々と「これください」とお願いするとものすごく驚かれ(そりゃ、電話の内容丸わかりだったからなぁ)してパンフ入手。
その後2日間はキムチとお粥を食い倒して、散策を続行し、するつもりのなかった買い物で値切り倒して燃え尽き、灰になって帰国しました。意外にARTが面白かった韓国。あちらの方って日本嫌いって認識だったので、店員は商売だからわかるんだけど、電車に乗ってもブラブラしててもやたらと老若男女問わずに話かけられて意外に親日?と疑問に思ってしまった。

面白かったけど、今日の所持金800円と2300Wでどうしようかと焦った。コンビニ万歳。
shop
city
inchon
スポンサーサイト

posted at 22:49 | アート | TB(0) | CM(0)

icon1 この記事に対するコメント


icon1 この記事に対するコメントの投稿
















icon1 この記事に対するトラックバック

ico2 プロフィール

ロカ

  • Author:ロカ


  • 映画好き読書好き犬好きに近頃子供好きもnew entry。一極のめり込み型の飽き性で自爆型。新しい事に興味深々で飛びつくくせに、締めくくりのできない獅子座A型金星人
    三十路道裏戦家流暴走中。

    おたより、個人的感想、お知らせ等はmiru410@hotmail.comまでお送りください。

ico2 ドレミFlash

ico2 カウンタ

ico2 memo

奔馬
Θ(シータ)は遊んでくれたよ
τになるまで待って
暁の寺
天人五衰

チャーリーとチョコレート工場
POPULAR! /村上龍
アマデウス/ モーツァルト
愛のめぐりあい
情熱の嵐 ~LAN YU~
ベニスに死す
男性・女性 /ゴダール
carmen./カルメン 完全無修正R-18/パス・ヴェガ

ico2 ブロとも申請フォーム
ico2 RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。