みだれ髭

出会った作品たちと向き合った人との足跡


posted at --:-- | スポンサー広告

沙羅餐

ウキウキ・ワクワク・今日リニュオープンのなんだか話題のお蕎麦屋さんへ行きました。連れて行ってもらったのですが、自力では絶対来れないような、そんな奥まった場所になんだかオッシャレーなドデカイ蕎麦屋が・・・。お店に入ると蕎麦打実演を眺める窓がドドーンとあり、順番待ちの名前を書いたら一頻り楽しめます。それを見飽きて椅子に座るとどでかいモダンな抽象絵画をボケっと眺め、それにも飽きたので表に出てメニューをチェックしたり、裏庭に回ってみたり…。ひとしきりウロウロした後に比較的早く順番到来。
2階が食事スペースなのですが・・・。オープンキッチンでステキなNYの夜明け絵画がかかっていたり。キャビンアテンダントばりのギャルソン姐さんが給仕してくれたり。オシャレキッチンショールームのような室内だったり。。。ここはドコデスカ?蕎麦屋ですよネ?
桜海老の掻揚げとざる、かけ、を食べました。掻揚げはサクサクでとってもナイス!ざるは十割をオーダーしましたがこちらもナイス!かけ・・・は次からは避けると思います。まーまーとにかく気取った雰囲気でズズゾゾと蕎麦をすすったり汁を飲んだり(なんかレンゲみたいなスプーンが出てたなぁ、これで上品にどうぞという意図なのでしょうが私には不要・・・)するのが憚られるのが寂しいと思ってしまう私はやっぱり乙女失格。

ミッドランドにも入店するようなので名駅前の美味い蕎麦屋としては覚えておいて損はないはず(確実に混むだろうけど)です。沙羅餐

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
posted at 23:55 | 日常 | TB(1) | CM(0)

icon1 この記事に対するコメント


icon1 この記事に対するコメントの投稿
















icon1 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【抽象絵画】

抽象絵画抽象絵画(ちゅうしょうかいが)は、抽象芸術・抽象美術のうちのひとつ。狭義では、非対象絵画、無対象絵画、絶対象絵画のように、具体的な対象をかきうつすということのない絵画を意味する。しかし、広義では、単に抽象的な絵画を意味する(厳密には具象であっても 美術をきわめる2007/03/03 15:56
ico2 プロフィール

ロカ

  • Author:ロカ


  • 映画好き読書好き犬好きに近頃子供好きもnew entry。一極のめり込み型の飽き性で自爆型。新しい事に興味深々で飛びつくくせに、締めくくりのできない獅子座A型金星人
    三十路道裏戦家流暴走中。

    おたより、個人的感想、お知らせ等はmiru410@hotmail.comまでお送りください。

ico2 ドレミFlash

ico2 カウンタ

ico2 memo

奔馬
Θ(シータ)は遊んでくれたよ
τになるまで待って
暁の寺
天人五衰

チャーリーとチョコレート工場
POPULAR! /村上龍
アマデウス/ モーツァルト
愛のめぐりあい
情熱の嵐 ~LAN YU~
ベニスに死す
男性・女性 /ゴダール
carmen./カルメン 完全無修正R-18/パス・ヴェガ

ico2 ブロとも申請フォーム
ico2 RSSフィード

